涙なしには見れない生い立ちムービー

生い立ちムービーは、二人が誕生してから出会うまでを写真やメッセージなどを入れて作成した動画のことです。赤ちゃんの頃の写真や小学生の時の運動会、お父さんにお風呂に入れてもらっている写真など、子供の時の思い出をたくさん取り入れることで、両親だけでなく、会場中が温かな雰囲気になります。両親は懐かしさと寂しさで胸がいっぱいになってしまうかもしれませんね。なかなか恥ずかしくて言葉で伝えられない人も、映像の中で「わたしを生んでくれてありがとう。今まで育ててくれてありがとう」というメッセージを入れると思いが伝わります。涙なしに見ることができない感動的な演出です。

新郎へ・・・中座中のサプライズ

お色直しに時間がかかるため、通常は新郎より新婦が先に退場します。新郎の中座までしばらく時間があるので、この時に「ある人から新郎宛に電報が届いています」と紹介し、司会から電報を読んでもらいます。内容はあなたから新郎へ向けた素直な気持ち。日頃の感謝とともに、出会ってくれてありがとう。これから温かな家庭を一緒に作っていこうねというメッセージを伝えてみましょう。新郎は突然の演出にびっくりすること間違いなしです。思わず涙がこぼれてしまうかもしれませんね。愛が溢れるメッセージにあなたへの愛情がきっと深まることでしょう。

新郎の友人とつくるメッセージムービー

新郎に内緒で、新郎の友人たちに協力してもらい、メッセージムービーを作成して上映する演出です。内容は自由ですが、例えば新郎が通っていた小・中・高などの思い出の場所で撮影したり、親友に新郎との思い出についてインタビューたり、会社の人からも一言ずつ祝福のメッセージをもらってもいいですね。笑えるユニークな内容にしても会場が盛り上がります。新郎は、あなたをはじめ、たくさんの人が自分のために時間を作って、ムービーを作成してくれたことにきっと感激することでしょう。ムービーは結婚式が終わっても手元に残るものなので、いい思い出になりますね。

神戸の結婚式場の中でも、レストランやチャペルなどが充実しているところについては、圧倒的な人気が高まっています。